鹿児島スタッフブログ|鹿児島の婚活パーティーならエクシオ

鹿児島の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

鹿児島スタッフブログ

> 鹿児島スタッフブログ

鹿児島スタッフブログ

身の回りで。

鹿児島の皆さん!おはようございます!
元気でお過ごしでしょうか。^^

4月も後半に差し掛かりましたね!
春は出会いの季節でございます。
皆さんの身の回りで新しい出会いはありましたか??
もし出会いが少なく感じていましたら、是非エクシオの婚活パーティーへ参加してみてください。
種類豊富の婚活パーティーをご用意しております。

<4/15(木)~>
・4/17(土)19:00~ 40・50歳代中心編【大人の魅力が溢れる出逢いを♪】
・4/18(日)13:00~ ぽっちゃり女性限定編
・4/18(日)15:00~ ★マンガ・アニメ・ゲーム・テレビ好き編★【同じ趣味だから会話も弾む♪】
※上記いずれも【ホテルLiVEMAX2F(旧アーバンポートホテル)】にて開催予定。
※会場変更が発生する場合がございます。

========================================
ご自宅で“ZOOM”を使用した、「オンライン婚活パーティ」のご参加もお待ちしております!
全国・地方圏などさまざまなパーティを毎日開催。
詳しくはこちら!: https://www.exeo-japan.co.jp/online/

04G1556_jpeg

2021年04月15日(木) |
Category:鹿児島県その他

婚活うまくいかない人必読!中身で勝負です

鹿児島県で婚活中の皆様、こんにちは。
4月になりましたね。
新入社員の皆様はご入社おめでとうございます。
まだまだ婚活とは無縁な若い年代かと思いますが、今の時代、年齢はあまり関係ありません。
能力次第で新卒が役員になった企業もあります。
年齢はただの記号なので、中身が重要です。
では、その中身とはどういうものでしょうか。

婚活で言うところの「中身」とは、大きく分けて二つあります。

■一つ目は性格
■二つ目はのぞんでいるもの

恋愛し、結婚する相手とは外見の外側の部分と結婚するわけではありません。
もちろん、第一印象などで始まりのきっかけとはなりますが、言わずもがなその人自身のキャラクターがものをいうわけです。
それでは婚活がうまくいく性格はどのようなものでしょうか。
また、人と人とがマッチングするときに重要なのが、相性。
それは、性格以外だと何をどのように望んでいるかによって変わってきます。
人にはどのようなのぞみがあるのでしょう。そして、どんな人となら婚活がうまくいく、つまり幸せな結婚へとつながるのでしょうか。


■性格について
年齢が出やすい見た目とは違い、性格はその人が持っているものです。
若くても落ち着いている人もいれば、年配でも幼い・・もとい若々しい人も大勢います。
性格は生まれ持ったものに加えて、育ってきた環境、その中でも親からの影響は大きいですね。
恋愛をこじらせてしまっている人は、親との関係を見直すと途端にうまくいくという話を聞きます。
見直すと言っても、そんなに大変なことではありません。
深く掘り下げて、認識して、受け入れることができれば現状は必ず変わります。
例えば、高圧的で話を聞いてくれないのが当たり前の父親だったのなら、男性に対して自分の意見は通らないものという癖がついています。そうすると、何かを聞かれても主体性がなく意見が言えないので、相手からは何を考えているのかわからなくてつまらないと思われてしまうのではないでしょうか。
手がかかる弟がいて母親にあまりかまってもらえなかった、認めてもらえなかったという人は、かまってもらうことで愛情を測ってしまいがち。
かまってちゃんになりやすく、自分の思った通りの反応がない場合は愛されていないと決めつけて、勝手に関係をこわしてしまうことにつながります。
一つ言えることは、今までの人生で自分がしてもらえなかったことを埋めるために結婚をするわけではありません。
その目的でお付き合いをすると必ず、毎回同じ理由で破局を迎えると思います。
結婚相手にだってその人自身の大事な人生があります。あなたのためだけに生きているのではありませんから。
ただ恋愛や思考の癖を認識するだけでも、なおそうと心掛けたり、合う人を見極めることができます。
今まで、自分の性格に悩んだり、親との関係を深く考えてこなかった人は一度見直してみるのも良いかもしれませんよ^^

いくつになっても恋をして、結婚ができる人には共通点があります
それは性格が素直なこと。
歳を重ねると、頑固になったり、自分の物差しで物事を見てしまいがち。
そうすることで世界は大幅に狭まります。
しかし、素直な人は新しいことでもどんどん吸収して自分の世界にしてしまいます。
そして単純に分かりやすい人は見ていて飽きないですし、裏表がないので信用できますね。

■のぞんでいるもの
結婚に望んでいるものは人それぞれ。求めるもので選ぶ相手は変わってきます。
女性なら、支え合うパートナー、子供を一緒に育てたいからイクメンを希望したり。
働きたくないから専業主婦になりたい、などは男性なら、自営業なので時々手伝ってくれる人、親が高齢なのでお世話が頼める人、など言い方は悪いですが、自分の人生が少し楽になるような人を選ぶ基準にしている人だって当然います。
それも結婚生活に何をのぞんでいるかによってなので、良い悪いではないのです。
もちろん、好きな人とずっと一緒にいたいから結婚したいという気持ちは誰しもあるものだと思います。
ただのぞんでいるものが違いすぎると、すり合わせるのは大変。
まず自分が何を望んでいるかを考えることから婚活を始めてみるのもおすすめです。


のぞむ条件が明確な人ほど、漠然と婚活をしているよりも、ターゲットを絞って動いたほうが絶対に良いです。
婚活パーティーはその点おすすめ。
結婚相談所よりも気軽に、アプリよりも絞った活動ができます。
鹿児島の国分で大好評の婚活パーティーを開催しています!








2021年04月02日(金) |
Category:鹿児島県婚活パーティーにお役立ち

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.